悪ふざけします(^^)



先日、系列局の女子アナへのセクハラ行為で、降格処分となった、日テレアナウンサーの気持ちになって、書いてみました。


冗談なので、適当に流して見てください♪








今晩は、日本テレビアナウンサーの船越です





先日、私は酒の酔いに我を忘れ、オイタしちゃいました(--;



長年、スポーツの実況をしてきました、シドニーオリンピックの、サッカー代表の高原選手のゴールシーンで



ゴール、ゴール、ゴーーール!!!(29連発)





と絶叫して以来、絶叫アナと呼ばれてきましたが、このたび、このような事件を起こしてしまい




イメージ 1







ある意味今が、一番絶叫したい気分です







私は、巨人戦の中継をしていますから、野球の実況のように、事件の事を話したいと思います。




さあ、秋田に来て開放的な気分になった私、舞台は夜の打ち上げであります!!




系列局で用意してくれた宴席に、到着



乾杯して、さあプレーボール!!





今日の先発は、もちろん私、船越であります♪






イメージ 2







序盤から中盤にかけて、和やかに宴席は続きます。



秋田の酒は美味しい、おかげで私の喋りも絶好調!! 今日はストレートが切れております♪



ここまでノーヒット、完璧な投球内容であります。一方、スタッフの援護で得点!!



6回終わって3対0、船越3点のリードで7回に入ります




中盤から終盤に向けての大事な場面、ここまでハイペースの飲みが効いてきたので、ペースダウン




ふと見ると、最初に紹介された、女子アナが寂しそうにしていたので、相手をしてあげることに





私は右利きですが、彼女の左側の席がふさがっていたので、右側に座ります




ここで利き腕を左に交代、野球でいえば左の中継ぎと言ったところでありましょうか、林と言うより、今の私は前田の方が近いでしょう(意味不明)




20分経過し、せっかく話が盛り上がってきたのに、宴席は最終回に突入、酔いも回りスケベ心が出てまいります



抑えなければいけない場面、でも胸に目がいってしまう。駄目だと思いつつも、酒のせいなのか?


ここは抑えなければ、いけません、ウーロン茶に切り替えて、締めにかかります。


野球中継で言えば、豊田か高橋尚成が出てくる場面です。



でも、今日の私はコントロールが定まりません。ここで連続四球、たまらずタイムをとって、トイレへ


戻ってきて、プレー再開、落ち着いたかと思っていたが、さらに、ムラムラが収まらず、ノーアウトラン


ナー1、2塁、カウントは2ボール



少しだけならと思い、偶然をよそおって触る、騒がれない、よし!!変化球が決まりストライク♪




一度触ると落ち着くと思ったが、さらに興奮してしまい、余計に制球が乱れます




ここで、ストレートなタッチはマズイ、ストレートを見せ球に使いながら、変化球でタッチ



低目を狙いますが、ここは堅いガードでブロック!!




今日の谷繁は鉄壁ですね、解説の掛布さん・・・・・は居ないですね(^^;




なんとか、ここまできました、2アウト満塁、ごまかしながら抑えれば、無事終わります。



でも、ここで私は自分のポリシーを思い出しました!!




イメージ 3





そうだ、生だ!!生で触っていない、変化球でかわしてきたが、ここはストレートしかない!!



ここまで、静かにしていたのだから、大丈夫(なはずだ)



強気にストレートで攻める、周りが騒いでいるようだが、ここまできたら関係ない



ピッチャー、船越、ここで後輩のキャッチャーを思い出す



この春に違う意味でブレイクした、炭谷♪




イメージ 4





(同じ名字の西武の炭谷選手、ごめんなさい)





盗撮で逮捕され、処分された後輩、今彼の強気のリードが頭に蘇る




さあ、インコースのストレートでタッチ!!


ところが、それは魅入られたかのように、真ん中に入り危うく俺のアナウンサー人生、サヨナラホームラン(--;





そして今となってみれば、セクハラアナと呼ばれる事に


降格処分も痛いが、しばらくは、マジメに実況していても、セクハラおやじとか言われるのだろう




イメージ 5





酒は狂い水と言います、皆さんも酒の飲みすぎと、一瞬のスケベ心にはご注意ください byフナムシ









以上、船越アナのつもりで、書いてみました。(^^;




上司が部下の女性にセクハラする事自体、許されないことであり、これだけ世間を騒がせれば、降格どころか、普通の会社では懲戒免職になるはずです



日テレは、春にも女子高校生盗撮で、炭谷アナウンサーが処分されています。




これじゃあ



変態 アーンド 日テレ(CMのパクリ)になっちゃうよ(^^;




巨人戦の視聴率を嘆く前に、マスメディアが社会に及ぼす影響をよく考えて、社員の綱紀粛正から考えていかなければ、視聴率三冠も無理だと思います。



まあ、セクハラおやじの実況を聞く、視聴者の立場も考えてくれよ、氏家取締役会議長さん♪