西伊豆trip day2 帰れるか | 埼玉 川口 鳩ヶ谷の美容室fuzの日常 fuzdays

埼玉 川口 鳩ヶ谷の美容室fuzの日常 fuzdays

鳩ヶ谷、本町商店街の一角にあるプライベートサロンです!
日常やつぶやきなどをブログでお届けします!
埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-14-18
TEL048-287-9181
鳩ヶ谷本町2丁目バス停前!!

三津シーパラダイスで海の世界を堪能して深海魚が食べれるという回転寿司のお店へ向かう予定だった

雨の様子は行けないこともないがかなり強い雨だ


カーナビを沼津の回転寿司の店にセットしていざ向かう、すると


『災害警戒地域を通ります』


車を購入して初めて聞くセリフを喋った


見たことがあるだろうか?ナビの地図が黄色く囲われている状態を


怖いなと思いながらもせっかくなのだからという甘い考えが背中を押す


前方の道から土砂が流れてくる度にピークは今だけだと思い、アクセルを踏むと


友達のマー君から電話がかかってきた


Bluetoothの通話で、友達の結婚のお祝いでサプライズムービー作るから写真撮って送ってという内容だ、そこはもちOK!


マー君『連休中に電話しちゃって悪かったね、どこか旅行してるの?』


俺「今ちょうど沼津向かってるとこ」


マー君『え、沼津ヤバくね?災害区域になってるよ』


俺「マジ?」


マー君『線状降水帯になってるよ!とにかく安全運転な』


そこまで酷くなってるとは思ってなかった!そして前方からの土混じりの流れてくる水が、帰宅を決意


帰りの山道もなかなかスリリングだった、ところどころ湖みたいになってる箇所を駆け抜けた


車のドライブモードのGRAVELモードを初めて使ったがしっかと土地に足ついた走行で、山道や緩めの道でもしっかり運転できた


途中テレビでしか見たことないような川の氾濫、冠水しているトンネルなどがあり、本当に怖かった


安全を意識して余裕を持った運転でようやく宿に着いた、ひとっ風呂浴びて飲むしかないか






旅の無理は禁物だと学びましたとさ