監督:前職【お笑い芸人】
(M-1グランプリに参加したことがあるから。もちろん一回戦敗退)

オリジナルチームで開始。
チーム名:【沖縄モノリス】
本拠地は沖縄県那覇市。
(2011年現在、Jリーグのチームがないからであり、初めてプレイしたサカつく2で那覇市をホームタウンにしたチームを作ったから。当時、沖縄アクターズスクール出身者の大ファンだった。)

ユニフォームのカラー
1st:青
2nd:緑
(今までは[赤い悪魔]を目指した赤か、柏レイソルを模した黄色だったんだけど、いずれ手放すつもりのモノリス。ならば、日本代表的なイメージでいきたい。サブカラーは松本山雅FCをイメージ。結果的に追悼の意味をこめて)

フォーメーション:4-5-1TV
(南アフリカワールドカップの日本代表をイメージ。J2のあいだは4バックでJ1に上がったら3バックにするつもり)

エディット選手:DMF
(TVのアンカーで使う)

予約特典選手:松田直樹
(今回の件がなくても獲得するつもりだった。フォーメーションをDVにしたときはエディット選手と二人でボランチをやってもらうつもり)



この辺りが最初の構想。
現在、購入後の帰宅中。
本当は電車内でプレイスタートさせようと思ったけど、選手をダウンロードさせなきゃいけないし、ちょっと心が悲しいので帰宅してから泣きながらスタートしようと思ってます。