ニュースとしては遅いよなぁ。でも、速報性なんて求めて無いし。なネタ。



まさかまさかの[中山雅史]退団。戦力外つーコトで・・・
確かにここ2・3年は試合に出てない方が圧倒的に多かったけれど、ジュビロ磐田で引退してほしかったよね。



ワタクシ、柏レイソルファン(サポーターになりきれて無い)
だけど、でっかくサッカーファン。いや、Jリーグファン。“あの頃のジュビロ磐田”の強さに『スゲー』って思ったり『つえー』と感心したり。



都合良く明日(11月12日)は[サカつく6]の発売日。
サイドからの攻撃が当然のようになっているこの時代に、敢えて[N-BOX]システムを採用しようとしていた矢先に残念なニュースです。



現役続行として、どこに行くんだろう?
J1のチームはオファーするのかな?J2のチームは使ってくれるのかな?
こうなったらJリーグ入りを目指すJFLのチームに入団して“プロ意識”ってのを植え付けてほしい的な・・・(カズが横浜FCに入団したのと似たニュアンス)
地方を潤してほしいと言うか…



同じくジュビロの[鈴木秀人]も戦力外だとか・・・
悲しいねぇ。でも、いつまでも過去の栄光にしがみついてはいられないのですね。



てことは、今年は(も)「えーあの選手がー」って選手がドンドン戦力外になるんですかねぇ?