バイトって、高校は行ってそれぐらいから出来ますか? | 冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探し

冬休みのバイト探しに役立つ情報が満載だよ

ホワイトデーのカラオケアルバイトを探す
ホワイトデーの大学生アルバイト検索
ホワイトデーの福島駅周辺高額バイトを探す
ホワイトデーのカフェアルバイト検索
ホワイトデーの大学生短期バイト検索


arrivederci_mukuro_696さん

バイトって、高校は行ってそれぐらいから出来ますか?

補足スミマセン;
誤字でしたあぁー;;;

入ってです。
ベストアンサーに選ばれた回答
linker_toonlinkingさん
基本的に、バイト先が「高校生お断り」としていない限り、また、学校側が校則によってバイトを禁止していない限り、バイトは出来ます。
特に、家庭的・家計的な事情の場合は認めらている場合が多いです。

ただ、くれぐれも注意しなければならないのが、バイトを頑張り過ぎることです。
お金欲しさにバイトに日々打ち込む、、、それで、赤点を取ってしまう、、、最悪な展開です。
高校生だからこそ、そういう判断を適格にしつつ家計の為に頑張るのであればバイトは認められるので、出来ます。

因みに、「親が認めれば、長期休業中に限って認める」という学校もあります。
何事も限度を守れば、認められるものです。

後、あえて言えばバイトは16歳以上しか受け付けてない場合が多いので、悪しからず。
そういう場合はアフェリエイトとかをあたりましょうね。

補足として、、、:
くれぐれも、「お小遣い欲しさ」にバイトをしようとは思わないで下さいね。

バイトというものは、現代の社会で働いている大人達が何をしているかを齧る為の場です。社会勉強の場です。
間違っても、「彼女が出来たから」「友達と遊びたいから」「学業に関係ないけど、色々買いたいから」という気持ちで行くと、必ず怪我をします。


ホワイトデーの栄駅周辺短期バイト検索
ホワイトデーの豊橋駅周辺高額バイトを探す
ホワイトデーの深夜アルバイト検索
ホワイトデーのコールセンター高額バイト検索
ホワイトデーのポスティングアルバイト検索