秘密条約。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

百貨店へ。


オレンジ色のスカートに合わせる、

トップス2枚を買いました。


試着するたびに思う。


これ以上、肥えてはならぬ真顔


そして

痩せねばならぬ真顔





途中、贔屓のカフェで

一休み。


夫、バナナジュース。

わたし、瀬戸内海レモンのレモネードスカッシュ。


サッパリして、美味しい。

グイグイ飲んじゃう。


ケーキやパフェに心惹かれましたが

甘いものは我慢の子!




そして



来週の実家介助の時、持参する、

手土産を少し買いました。



毎週、行くのでー

母が喜びそうな甘い菓子は2回に1回に

しています。


肥えちゃうからね、母が真顔


これは妹と秘密条約を結んでいます。


毎週毎週、数日おきに行くからねー。

その度に、好物の、カステラ、ロールケーキ、大福、和菓子の生菓子、パン屋さんの甘いパン、、


を、食べてたら

絶対、まずい。肥える。

特に今は母は介護される身、

ほとんど動かない。


というわけでー


昨日、妹が介助に

行った際、ロールケーキを

持って行ったと聞いたので。



今回はー。




麻布かりんとう。

これも母の好物。


クリームたっぷりよりは

良かろう真顔





暑くて、しぃが、部屋のあちこちに

転がる季節です。

踏まないようにしなくては。