家族でお薬手帳ポーチを買いました。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

母の病院付き添いを始めて

気になった事。


お薬手帳や診察券など 

入れてあるポーチが、かなり

くたびれていて。


母も、


新しいの欲しいわー


と言うので、早速、探して買いました。





柄は母に選んで貰いました。


母と一緒に選んでいるうちに

これって買えそうで、なかなか買わないよね、

と言う話になりました。


そんなわけで

良い機会だから、父と夫と私のも購入しました。


母は、紫の青海波と七宝柄のどちらかにするか悩みましたが、パッと目に付くのが良いと七宝柄を選びました。


父は、112番の紫を主とした渋いストライプ柄。


夫は、黒の青海波柄。(猫が隠れていて可愛い)





私はー




和輪のレッドと紺を悩みましたが

赤にしました。


予想以上に素敵でした。

診察券、保険証、お薬手帳も

しっかり入ります。


これで、財布が診察券で

パンパンになる事はなくなりました🙌


早速、診察券やお薬手帳を

入れて、ご満悦の母でした👍

病院に行く時、この1冊をカバンに

入れれば良いね!


と、ニコニコしてました。



病院に行く時、

決して楽しい気分ではないので


こうした小物で気持ちを上げるのも

大事ですね。


ちなみに、夫の黒の猫が隠れている青海波も、

父の渋い紫ストライプも、とても素敵でした😊