急遽、電車に飛び乗りました。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

昨日、歯科へ。


歯根分割抜去法の歯に

仮歯をしてもらい、

被せる前に、使ってみてね、と

先生に説明を受けました。


試しに昨夜から左側で食べると、


痛い

柔らかい物を食べても

痛い


次の予約は2週間後。


先生は、しばらく噛んでいなかったから

少し痛むかも。


と話されてましたが


少しどころではない。



今日の昼前に

電話をしてみました。


歯科衛生士さんが電話に出て

諸々を説明すると


今から、来れますか?


今日は2時までですよね?

◯◯市なので、ギリギリ間に合うかどうか、

なんですが、大丈夫ですか?


◯◯市ですか!

2時を過ぎても大丈夫ですよ。

先生、待ってますので^_^

もし、今日、都合が悪ければ

明日、日曜日で休みですが、

先生は居ますので、待ってるそうです。

どーしますか^_^



まさか

今日、診てくださるとは

思わなかった!

しかも、日曜日でも良いとは!


これから支度して

伺います!

2時過ぎたらすみません!


大丈夫ですよ^_^



明日は明日で何があるか分からない。

(母の介助中だからね)


テキトーなメイクして

バタバタと電車に飛び乗りました。


歯科に1時40分着!


先生に診てもらい、処置を

してもらいました。


いま、分割歯の治療をして

ギリギリ歯を残せるか、、と

先生が治療してくれています。


もう、万が一、抜歯になっても

ここまで丁寧に対応して

説明して下さるなら

仕方ない。


10年ほど前に

親知らずを抜いた時に

口腔外科の先生に


隣の歯は、数年持つかなぁ、、


と言われたんだし。

上出来よね。



ちなみに

お会計は190円でした。




冷蔵庫の上から親衛隊の、しぃちゃん。