ペインクリニックでした。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

今日はー


午前中にペインクリニック。

午後 実家で母の世話。

夕方 父の病院。



朝8時半に出て、

帰宅は18時半でした。





ペインクリニックは
予約時間より1時間半待ちでした。
もはや、予約ではナイ。

が。

近頃、痛みが8割ぐらいは無痛、もしくは
レベル1.2ぐらいです、と
話したら


良いですねー!
それは素晴らしい!

じゃあ、トリプタ減らしてみましょうか^_^


と、トリプタちゃんが1日20mgから10mgに
減薬になりました🙌


とりあえず1カ月、10mgチャレンジです🙌

痛くなったら、また20mgに
戻せば良いから気楽にね^_^

先生、トリプタは太りますよね?
わたし、太ったんです(笑)

と聞いて見ましたら。


うーん。太る副作用と言うより
痛みが減って食欲が出て食べてしまうから、
と言う説もあるんだよね。

と苦笑いされてました。


まあね、、
それもあるかもしれない😅


今日の処方はー。


トリプタノール 1日、10mg、夜に1回。
酸化マグネシウム 体調に合わせる。
五苓散 偏頭痛用。頓服。

半夏厚朴湯と、ごしゅゆ湯は
手元に余ってるので処方なし。


トリプタちゃん10mgチャレンジ、
どーなるかしら。