私はどちら? | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

こんばんは〜


今日は歯科に行って🚃

帰りに他の用事を数件済ませて



シフト休みの夫とスタバへ。

職場の方から御礼に、と

スタバのLINEチケットを頂いたのです。





バニラクリームフラペチーノ。

カプチーノ



さて

私は、どちら?



もちろん!



カプチーノです。



トリプタちゃん専用ダイエット中ですから🤣

誘惑に負けないっ(笑)!

(でも、一口貰ったけどね🤭)


夫は、LINEチケットを使い、

せっかくなので

バニラクリームフラペチーノを。



いつもなら

夫はブレンドオンリーなんですけどね。



さて


夕飯はー。



焼売 

茄子とピーマンの味噌炒め

冷奴

もずく

昨夜の残りのカブの葉ふりかけ

玉ねぎとワカメの味噌汁





シュウマイはお気に入りのコチラ。

(チンするだけ)




作る気力がない時、便利よねー🤭

大きくて美味しーの!


茄子とピーマンの味噌炒めは

母直伝レシピ。

子供の頃からの大好物。

白米、何善も食べたくなる魔物のおかず。


毎日、

質素ですなぁ🤣

でも、大満足です。





帰宅したら膝から降りない、

甘えん坊の、しぃちゃんでした。