エコバッグ。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

気に入っていた、

保冷保温の買い物バッグが

へたれて来たのでー。

思い切って処分してー。




一目惚れして買いました。


今まで使用していた買い物バッグも

気に入ってましたが


マチ部分が、あまり無くて


お弁当、特にお寿司を持って帰るには

少し斜めになってしまい、

ちょっと不便でした。


これは、マチが広く

巾着袋のように閉じれるので

多少高さが出てしまっても大丈夫🙆


少し買う時は

普通のエコバッグ持参にして

使い分けよう飛び出すハート










赤と迷い、グリーンにしました😊



エコバッグ、もう浸透してますね。

ただ、たまに思います。


レジ袋をその場で購入しても

3円から10円。


資源を大切に、、という趣旨は

理解してますが


これ、どれぐらい資源が

守られているのでしょうか真顔



ちなみに


エコバッグを忘れた時に

5円で買った袋を

私は、小さく畳んで

バッグに忍ばせております。


庶民は偉いのよー

えっへん!




チュー太郎と添い寝🥰