実家日2 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

久々に電車で実家へ。

(毎月、車)


電車は乗り換えが

うまく行くと約50分。


車も渋滞しなければ

40分から50分。



似たようなものですが

電車だとお酒が飲めるので🍺


父と夫は午前中から

🍺飲んでました真顔

(今日は朝早くに到着したの)


まあ


正月三が日は義実家に行ったから

実家訪問しなかったので


午前中から飲むのも良し👍!



飲んだあと

近所のラーメン屋に

ラーメンも食べに行ったわよ真顔


餃子も、たらふく食べたわよ。


その前に

ドーナツも食べて


お餅のかき揚げも食べて

(母が揚げてくれてた)


みかんも食べて



(残りは、貰ってきた



おかげさまで

夜になってもお腹が空かない真顔



食べては

こたつでゴロゴロ


食べては

こたつでゴロゴロ



お腹空かないのは

当たり前真顔



今夜は夕飯食べないで

寝ます。



電車だったけれど





甘くて美味しい訳あり、りんごを持てるだけー



私の好物の、みかんも持てるだけー





母お気に入りの、めちゃくちゃ美味しい

雑炊シリーズも持てるだけー


(これ、本当に美味しい😋

カロリーも34キロカロリー!

父は白米のお供で

お吸い物がわりにしてるらしい😓)






リュックに入れて

エイコラサッ!💨


と、夕方遅く、雪になる前に

帰宅しました。



今月のミッション無事完了👍

ららちゃん、偉い!



来月は、義実家ミッション。

頑張る💪



この歳で

親が4人も生きててくれるのは


まあ


色々

色々



あるけどー



時に



気持ちが、ぐちゃぐちゃになるけどー





で、いられる時間は

あとどれぐらいだろう



そんなことを考えた本日でした。



付記

今日は、口腔顔面が痛い😢

昼過ぎから痛くてMax状態でした。

両親にバレないよう、こっそりカロナールを

頓服したけど、今日は効かない❌

痛いよ〜