謹賀新年 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

新年おめでとうございます。


我が家は本日より

平常運転です。



三が日の覚え書き。



【元旦】


2人と1匹で、ゆっくり過ごしました。


私は午後から偏頭痛になり

EVEを飲み、


(私は正月頭痛に毎年なります😱

正月頭痛というのがあるらしいです)


ソファで横になり痛みが引くのを待っていたら

緊急地震を知らせるアラームが

鳴り響き、私のお腹の上で寝ていた

しぃがパニック! 


元旦から

こんな事があるなんて

一気に正月気分が吹き飛びました。


《 被災された皆さまに

心からお見舞い申し上げます。


1日も早く

心穏やかな日常に戻りますように。》



夜になっても

頭痛は治らず、2回目のEVEを服用して

ようやく痛みが引きました。



【2日】


朝から、またも頭痛絶望

義実家へ年始に行くので

迷わずEVEを飲み。


電車で約2時間かけて

義実家へ。


電車、ほとんど座れず💦


義母が、体調が良かったらしく

天ぷらや煮物を作ってくれてました。

お寿司も美味しかった〜


義姉が顔を見せてくれました。

(その話は、また次回)


そして、義実家で

早くも今年最初の

介助してくれ案件勃発。

(その話も次回)


夜に帰宅してから

またも頭痛絶望


元旦、2日と続けて

EVE💦



【3日】


映画を見に行く予定でしたが

2人とも前日に義実家に行き、

疲れて集中力がないので

バーゲンに変更。



ららぽーとに行き

欲しかったコレ。





顔を洗っている時や

水仕事の時、めちゃくちゃ便利!

袖口を濡らす心配が有りません👍



あとは、

夫、私の服を1枚ずつ。



ららぽーと

めちゃくちゃ大混雑😱



カフェに入るのも

大行列。


帰りの駐車場も大渋滞😱


平置き駐車場も立体駐車場も

満車だったので

屋上に停めたのですがー


一階まで降りて

出口までたどり着くのに

50分かかりました滝汗


教訓

正月三が日は、ららぽーとは

行かないに限る。



ご挨拶遅れましたがー



皆様



本年もよろしくお願いします立ち上がる






よろしくにゃー!