想定内。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

一気にが始まりました。


今朝は初エアコン。

しぃも昼から炬燵に潜り込んでいます。


警戒低気圧で一気に寒くなり

やばいかなぁ

と思っていたら


朝から

久しぶりに低気圧頭痛が。

私は、いつも右側です。


すぐに

五苓散を二包頓服したら

治りました🙌


五苓散、素晴らしい。



が。



夕方から奴が絶望



左側奥歯付近が痛い。

レベル6ぐらい。

6はキツいよ、痛いのよ😓💦


迷う事なく

頓服用のカロナールを400mg飲みました。


(カロナール、効く場合と効かない場合あり。

でも、我慢しないで服用する事にしています)


昨日、トリプタちゃんが効いてきた!

と書いたばかりなのに💦



でも



これは想定内です。



まだトリプタちゃんは20mg。

始まって3週間少し。



この段階で

何日もレベル1.2で過ごせた事は大躍進だと思っています。


一気に寒くなったのだから

多少悪化するのは、想定内です。



来週は、ペインクリニックですにっこり

トリプタが始まり

ちょうど1か月。


先生に、ちゃんと経過報告しますにっこり




ママちゃん、カロナール、効くといいね!