本当に欲しいモノ。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

台風が近づいている影響で

昨日は、体調イマイチでした。


口腔顔面痛はMAXで

メンタル低下⤵️


夕方から

頭痛、眼痛が始まって


五苓散服用しても

効果なく


頭痛は早朝まで続いて

朝5時に起きて


EVEを服用したら

少し鎮静しました。


お天気と自律神経。

やだねー。



ところで



ポイントが今月いっぱいだったので

何か欲しいモノを買おうかと


でも


無いんです

欲しいモノ。



健康が一番欲しい。

そして

夫や、しぃの健康。

あ、老人ホームに入居出来る資金は欲しい(笑)


物欲、無いこと、

恵まれてると見るか

希望がないと見るか←やだわ。


50代になって


終活を考えるようになり

あまりモノは持ちたく無いので


物欲は本当になくなりました。


人生に本当に必要なモノって

なんでしょうね。


時に

モノは必要だけれど


きっと

そんなに多くはないと思ふ。



ただ


ポイント8000円弱。

放棄するのは惜しいので。




洗い替え用に買い足しました。

朝、楽です。

髪も艶が出ます。




黒猫ちゃんが、世界を旅している塗り絵。


世界各国の特徴を捉えた雰囲気ある街並みや、

インテリア、ショップなどが描かれていて


黒猫ちゃんが、街中を歩いていたり

ショップを眺めていたりする構図。

可愛いて可愛くて、眺めているだけで癒される。


塗り終わったら

ポストカードなどにも出来るようになってます。


しばらく

楽しめそうです。




トンボ色鉛筆が短くなって来たので

買い足しました😊



今日からお休みの方も

いらっしゃいますねー


我が家はシフト制なので

平常運転中です。



思い出残るお盆休みに

なりますよう。



人は心潤す思い出があれば

生きていく糧になる、と

常々、感じます。




ボクは、いつも、ママちゃんを

癒やしているのだ。