月1。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

高齢で車を手放した実家の両親。

2人で頑張ってくれてますが


月に1度は顔を見がてら

車が必要な用事を片す為に

実家へ行くように。





4月は義実家で色々あり

実家へ行けず。

昨日、やっと1か月半ぶりに

行って来れました。


両親は


あちらが大変なんだから

ムリしないでいいよ


と言ってくれるけれども

高齢の両親と過ごす時間も

大事にしたい。



偶然、母の日だったので

(義実家関連で、すっかり忘れてた)



父が私と母の為に

(女性陣は母定義)


お寿司をご馳走してくれて❤️



帰りに4人で

買い物。



母が


庭に植える花苗を買いたいから

◯ちゃん(夫)、連れてって。


と。



花の苗のポットを20個購入。


母の日だったので

お支払いして母の日プレゼントに

しました。


花束もいいけれども

花の苗、長く楽しめるから

嬉しい〜

今日は良い日曜日だったぁ!

大きい重たいものも買えたし❤️



と。



この歳になると

欲しいものはないようで


妹からは

おかずになる冷凍食品が

送られて来たそう。


来年も私は花苗にしようかな飛び出すハート

実家に行くたびに

私も幸せな気持ちになりそうだし。



帰り際に



また来月来るからね。



無理しないでいいよ〜

でも車、たすかる〜



と。



妹は車で2時間ほどかかる距離。

私は車で1時間ほどかかる距離。



妹は正月、夏、秋、の3回と

帰省時を設定している。

(正直言って2か月に一回は帰省して欲しいけれども各家庭の問題だから口出しできない💧)


妹も2か月に一回は

車、出して欲しいんだよなぁ💦



でも。



両親は月1回を楽しみに

してくれてるので


長女夫婦は、ガンバリマス。




ママの日に、

ぼくからは膝抱っこをプレゼントしたのだ!