3日続けて。 | 亀の歩みで行きましょう

亀の歩みで行きましょう

50代主婦です。
優しい夫、やんちゃで可愛い、しおんと暮らしています。
2021年から口腔顔面痛。
現在、トリプタノール、漢方薬で治療中。

2024年初夏から、母の介護に電車や車で通っています。

10年に1度の大寒波で

3日前から頭痛の毎日ですネガティブ


1日目は薬飲まずに我慢して

寝逃げしましたが


2日目は我慢出来ずにEVE。


3日目はロキソニン。



さすがに今日は大丈夫だろうと

思ってたら午後からまた頭痛💀


今日は北風が強いので

引きこもり決定して

(北風は口腔顔面痛が悪化する)


午前中に家事を終わらせて

ゆっくりと午後から健ちゃんのドラマを

堪能しようとしたのに絶望


集中出来ないっネガティブ



どーしよかなー

我慢するかなー


と、うだうだ考えてたら

夫から帰るコールが☎️。


楽になる方をとりな!

一週間ぐらい頭痛薬、飲んでも身体大丈夫だから!


と鶴の一声で、ロキソニンと胃薬を飲みました。



お試しの五苓散、1日3回2週間分処方されて

1日1.2回飲んでた時は、頭痛は有りませんでした。


やっぱり効いてた気がする。



漢方も副作用はあるけれど

西洋薬の副作用の方が

私は身体に反応します。


EVEやロキソニン、ボルタレンは

生理痛の時から使ってましたが


バファリンは気分が悪くなるので

飲めません。


そんな話を漢方医に話したら


でしょうねー

手術の後遺症で胃腸、弱ってますから薬も選ばないと副作用でるのは当たり前。

漢方も葛根湯などはダメでしょうね。

(私は葛根湯を飲むと動悸が出ます💦

漢方医さん、流石でした)



あー

今、ものすごく五苓散が欲しい😭




昨夜、母直伝の白菜スープを作りました。

ニンニク、生姜をたっぷりと。

手前味噌ですが、私、天才かっ?と思うほど

美味しく出来ました(笑)



寒くて毛布に包まる、しぃ王子です。