今日は安平町の菜の花畑を、見て来ました!!


桜も良かったけど、

菜の花の広大な畑は圧巻でした~!!










去年は無料で見学が出来た1番大きな畑は、
場所が変わり入場料(500円)が掛かるので
セコく廻りから見て終了!!(笑)
トラクターに幌馬車付けて、
菜の花畑を一周できます!!
こちらは700円


なのでドラ〇〇んでは無いピンクのドアも
今年は遠くから見て終了!!(笑)

全部で6か所ある菜の花畑の
もう1つの大きな所は、中に通路があり
こちらも見応え抜群でした!!




他にも何か所か廻ったけど、
駐車場が無かったり、
まだ完全に咲き揃って居なかったりで、
写真は割愛…。


せっかくなので、近くにいたオジサンに
写真お願いしたら、頭切れてた〜!!(笑)
自撮り棒忘れた私が悪いんです…。


帰りはちょっと廻り道して、
味の大王へ!

1年前に、静内の桜を見に行った帰り以来!



トロッとろ!!





味噌とカレーラーメン160円!!
醤油と塩は150円!!
1965年(昭和40年)創業だそうです!!

お腹いっぱい!!