気付くと良い天気が続き、

庭と元畑は大量のタンポポとフキが…。




フキは、向かいのオジちゃん、オバチャンが
かなり刈って持って行ってくれて、
姐さんが、お友達の分と
フキとウドと三つ葉を持って行ってくれたのと、草刈りしたのでかなりスッキリ!!
ヨモギとフキ少しは残しました!!
(あんまりスッキリには見えないね!)(笑)


そしたら、向かいのオバチャンが

立派なワラビをくれて



姐さんから、アスパラと鹿肉ソーセージを貰う!!



裏庭はスッキリだし、美味しい物を

頂いたし、ラッキー〜!!


今日は、京ブギも家の脇から採って、

茹でたので、おかずたっぷり!!



ヨモギとウドの葉先もあるから、

天ぷらも出来るしね!!



暫く、山菜は続く…。