今日は母の面会と、今までお世話になった

老人ホームの退去の手続きと

部屋の片付けでした。


お昼に妹と待ち合わせて、

「自休自足」さんへ!


前菜の「塩麹豆腐入りサラダ」と、

昆布だしスープ



布遊館はトマトスープとフォカッチャ


妹が頼んだ塩麹入りトマトリゾット
お好みで入れるハーブオイルも付いてきます。

ドリンクセット!
今日はキンカンの自家製ビネガードリンク!!
しっかりキンカンも食べましたよ〜!!


最後に、私達しか居なかったからか、
オマケで紅茶ゼリーを頂いちゃいました!

お腹いっぱい!!

その後、母の面会へ行きましたが、
残念ながら寝ていて、声を掛けたけど
反応無し…。

せっかく行って10分の面会時間で
寝ていて終了って…
悲しすぎる〜!!

その後は、今までお世話になっていた
有料老人ホームの部屋を退去しなくては
ならなくなったので、
(もう、戻れませんと先生に言われてしまった為)
片付けに行きました。

小さなタンスが1つだったので、すぐに
片付くと思ったら、
(父の時に冷蔵庫やテレビ等
かなり片付けたので)
まだ衣類の他に、お布団やタオル類、
加湿器2台、サイドテーブル、
物干しと色々あって、
かなりの荷物に…衣類中心のゴミ袋だけで
10個!!

大変でした!!

そして、焼却施設に向かったら
な…な…なんと!!5分前に終了〜!!
ショック!!

最後に転院先で使う大判バスタオルと、
フェイスタオルを6枚ずつ買って
妹を地下鉄駅迄送って終了〜〜〜!!

疲れた〜!!
で、疲れついでにジムに行って、
疲れもビーク!!
明日は、自分の病院なんで、
寝よ〜っと!