昨日は、妹と区役所に行き色んな手続きに

使う、戸籍謄本、遡った父の謄本、住民票

印鑑証明と、

自分の戸籍謄本と印鑑証明など、

10以上取りに行き、結構な金額を費やし

(笑)

お昼は「ごはんカフェみやび」で昼食

前菜の小鉢だけでお腹いっぱいに…(笑)



メインは、

布遊館は鶏と野菜の甘酢餡御膳に

小海老と枝豆の炊き込みご飯!




妹はあじフライに牡蠣の炊き込みご飯




最後のおこげには、出汁を入れて食べます!


午後からは、香典返しとお礼のお菓子を買って

各地に送り、

家に着いたら既に6時!


流石に疲れた〜!!


そして、告知が遅くなりましたが、

今日と27日は毎年恒例の

栗山町小林酒造内

「小林家新春大風呂敷ハンドメイドマーケット」


昨年からのバタバタで、

結局新作は縫えなかったけど、


ケースを1つ置いてきた割には

モリモリです!!


来る途中はケアラシで前が見えなくて
ビビったけど、晴れて良かった〜!!





16時迄お待ちしています!!


甘酒美味しいよ〜!!