今日は、孫2号、4号の学習発表会があるので、


昨日からピザやお菓子をお土産に次女の家へ!

(そしたら、すき焼きを用意してくれてた!)



しかもカボチャをたくさん貰ったらしく、
カボチャケーキと、カボチャプリンを作って
いて、それももちろん食べた~~!!!


食べ過ぎたー!
孫達の就寝に合わせて、早々に横になったけど、
食べ過ぎて、胃が重かった!(笑)


今日の学習発表会は、9時からで、

1年生から、6年生まで、30分毎に保護者を入れ換えて見る形式なので、(発表は20分程)

1年生と3年生の孫達は、10時半には終了!





そのあと、

11時オープンのお店が開くのを待って

早いお昼ご飯!


布遊館は、毎回同じ石焼きビビンバ!
お昼には時間が早くて、お腹が余り空いていなくて完食出来なかった~~!


少し休んでから、次女の体調が悪いので、
孫達だけ連れて来る事に!

途中、道の駅で休憩!


家に着いて、早速ゲーム!
大騒ぎ!(笑)

夕食は、孫2号のリクエストで、
流しそうめんならぬ、流しそば!(笑)

お布団に横になって、部屋を暗くして
映画みたい~!
と喜んでテレビを見ながら、
1人寝落ち…。
2人寝落ち…。

孫4号は、
テレビが楽しくてなかなか寝てくれず…。(笑)

明日はゲームセンターに連れて行って

欲しいんだって…。

布遊館は、行かないから、何処に連れて行けば

良いやら…。(^o^;)