キャンプ4日目は、幌延キャンプ場から紋別へ!

途中の浜頓別と枝幸で休憩!






風が強くて火曜サスペンスに出てきそうな海!
脳内で、
「ジャジャジャジャン ジャジャジャジャン!
ジャッジャーン!」のメロディが繰り返し流れる!(笑)


紋別海洋交流館で昼食を取ろうと入ってみる!
てか、お昼過ぎたばかりなのに、
ラーメン屋さんは終了、たこ焼きとソフトクリーム屋さんしか開いてない…。
唯一の海鮮りん食堂さんは、オムライス1、
蟹飯3、親子丼2、ビーフシチュー1で終了と
言われて、みんなでシェア!
8人で行ったので、1つ足りない!(笑)
私は次に行く揚げたて蒲鉾が目当てなので、
少し、蟹飯を分けて貰って満足!



分けて貰った蟹飯…。美味しかった!

次に、紋別の蟹の爪!!
ここは、写真撮らないとね!

そして、布遊館最後は、揚げたて蒲鉾が食べられる
丸仙小林食品店へ!


残念ながら注文して揚げて貰う蒲鉾は
今日はやって無かったけど、
揚げたばかりの熱々の蒲鉾を買い、
ここで斜里迄行くみんなとはお別れして、
練り物が大好きな布遊館!
お腹も心も満たされて、札幌に帰る事に!

お持ち帰り用のイチオシまがりあげ!

帰り道滝ノ上のお城みたいな道の駅で休憩!


芝桜ソフトクリームに惹かれつつ、
蒲鉾の食べすぎで、お腹が苦しくて断念…。

旭川のAEONで休憩して、美唄の福よしで
美唄焼き鳥を買って帰ろうと思ったら
売り切れ!!ショ~ック!

隣の焼き鳥たつみが火事になったようで…。
怪我人が出なくて良かった!

グッタリで家に戻って、洗濯して就寝!

楽しい4日間でした!
ありがとうございました~~!

皆さんは、20日迄キャンプが続く様なので
楽しんでね~~!