苫前は、朝からピーかん!
今日も暑くなりそう!
と思ったら、やっぱり暑かった~~!

遠くに利尻富士が見えるよ!
(肉眼では、もっとハッキリくっきり!)

今日のキャンプ地初山別のみさき台公園!
ここをキャンプ地とする!

もう!お盆の北海道(しかも北)とは、思えない位
暑い!

ここには天文台があって、星が見られます!
さすが夏休み!
混んでた~~!

コロナでキャンパーが増えたせいか、
フリーもオートもコテージも、隙間が無い位
ビッシビシ!


坂の途中にテント張ってる人や、
テントを建てる場所が無くて帰る人等
これも今までに無かったわ!

夜は豪華なバーベキューです!
ホタテの他に肉はもちろん、ホッケ、つぶ、
おくら、トマト、とうもろこし!
食べた~~!

ホタテがデカイ!!

大阪から旅行で来た人や、たまたま知りあった、
東京から自転車で来た22才の女の子!
(去年は日本1周したそうです!)等の飛び入り参加も
含め、入れ替わりがあったけど総勢17名でした!

そして……やっと見られた~~!!!!!
毎年来てるけど、毎回下に雲が掛かって
残念な感じだったけど、
こんなにハッキリ見れたのは初めて~~!


右には利尻富士が見えます!
最高のロケーション~!

陽が沈んだ~~!




夜は満天の星達!!
北斗七星、天の川、流れ星!
そして、スターリング衛星!!!!!!
携帯では、撮せなかったけど、ハッキリ見えたよ!


道路に寝そべって見ている姉さん達!(笑)

今日は、稚内→幌延に行きます!