昨日は母の様子を見に病院へ行ってきました! 


ウトウトしていましたが、

ちょうど夕食の時間だったので、

起こして食べさせました。


自分では食べられないので、

スプーンでペースト状のおかずを口に入れると、

やはり、吐き出してしまい

どうしたものかと思っていたら…。

良く見ると、舌が奥に引っ込んでる!

舌の下におかずが入って

上手く食べられなかったんじゃないのか?


試しに「あかんべーしてみて!」と言って

舌が少し前に来た瞬間に、

サッとスプーンを入れてみた!


お!上手く飲み込んでくれるじゃないか!

「上~手~!」

また、1口…。

お!

上手くいく!

「スゴいじゃん!食べれるね~!うまい!うまい!」


気づいたら、結構な量を食べてくれて、

薬も(4袋)全部ゼリーに混ぜて食べてくれました!


そして、左手は結構力が入るので

利かない右手をマッサージして帰ってきました!


なんだかんだで、1時間半も居ちゃった!


駐車場の料金半端無い!

お見舞いの人はタダにして欲しいよね~!


今朝、看護士さんから電話が来て、

朝、大きな声が出ていて、

(何喋ってるかは、理解出来なかったとの事)

じゃんけんしたらちゃんと出来ましたよ!

って言って貰えました!


昨日、布遊館がワーワーしたのが、

刺激になって良かったのかな?


早く退院出来ますように!!!