3日から、次女家族が遊びに来ていました!
長文だよ~!!!!

次女は旦那さんの出張で月の半分は
居ない事が多くて、ほぼワンオペなので、
家に来た時には、スッカリお客さんで
全く何もしない!(笑)

ご飯支度、洗濯、茶碗荒い…。
子供の面倒まで、全て布遊館まかせ!(笑)
怒涛の毎日で、blogを書く暇も無かった!(笑)

そして、3人同時に
「お婆ちゃん~これ見て!!!!」
「お婆ちゃんこっち来て~!!!!」
「お婆ちゃん~アレどこ~?」

いつも、静かな生活を送っているので、
テレビの音が聞こえないって…。(笑)
嬉しい悲鳴って言えば良いのかな?(笑)


1日目は長女の家に遊びに行きました!
長女がケーキを買ってくれてみんなで
食べました!
こどもの日のケーキ!
可愛い!




久しぶりに孫5人衆が揃いました!
孫1号はもう高校生なので、来ないさね~!
それにしても賑やか~!!!!


この日は、長女の体調が思わしく無くて
家に戻って、夕食にジンギスカン!
(写真取り忘れて終わりになってから、
慌てて撮ったので残骸(笑))

次女旦那が行者にんにくをたくさん持って来て
くれたので、早速焼いて食べました!

これ、全部行者にんにく!!!!

2日目は、モエレ沼に行き山頂に登ってみました!
初めて登ったけど、なかなかの急勾配!
もう、ゼーゼー!(笑)
ガスがかかってハッキリしないけど、
遠くに札幌ドームやテレビ塔が見えました!

帰りに、前から食べたかった
アイスクリーム屋さんへ!

果肉が入っていて硬めなのか、
なかなかの角度で来ました!!(笑)

ラズベリーミルクにしてみた!
メッチャ美味しかった~!!!!

店内可愛い~!!!!


3日目は、次女が行きたかった場所に買い物に!
リサイクルショップや、半額のお店や、
3COINSや、現金問屋など廻って、
次女は田舎に住んでいるので、札幌は何でもあって
良いな~!!!!と羨ましがってました!


お腹がすいたので馬鹿値食堂で昼食!
今回は、天ざるそばセットにしました!
お腹いっぱい!
孫2号と6号は、ラーメン、カレーセットを
孫4号は、布遊館は食べられない(笑)
鰻丼とざるそばセットを頼んでました!

帰って来てから、小学校組のランチマット、
巾着、三角巾と、幼稚園のランチマット、
お弁当袋、コップ袋を数枚ずつ縫ったのに、
完成品の全ての写メ撮り忘れ…。



4日目は、流しそうめんが食べたいというので、
アンパンマンの流しそうめんセットを出して
ベチャベチャになりながら食べて、


岩見沢のあそびの広場に行き、
そこで別れて、次女家族は帰路に向かい
布遊館は、
だるまやの揚げと、お豆腐を買って


美唄東明公園の桜を見に!
前日の雨で、花びらは結構落ちてたけど、
それでも綺麗な桜並木を堪能できました!



ゴールデンウィーク最終日
布遊館だけだと、週1でも間に合う洗濯を毎日
して…。
最後はコレ!(笑)シーツに布団パット、バスタオル
と大物ばかりなので3回洗濯機回しました!(笑)


ゴールデンウィーク最終日は、
久しぶりに静かに過ごしましたとさ!(笑)