昨日の夜、明日家に来ない~?

と姐さんからの電話!


なぜかって?


「本州のお友達から筍を貰ったけど、
食べきれないの~!!!!」
と写メが送られて来ました!




(@ ̄□ ̄@;)!!

これは、ご近所に配っても食べきれないよね~?
って事で、苫小牧にお邪魔しに行きました!
お店でも見た事無い、立派な筍!

午前中に着いて、お昼は姐さんが作った
ミートソースのスパゲッティーとおでん!
写メ撮り忘れたけど、美味しかった~!!!!

ご馳走さまでした!

そのあと、「温泉に行こう!」という事で、
安平町「鶴の湯温泉」へ!


玄関前には鶴のモニュメント!
池の奥には、鶴の作り物(大分クタっているけど)
(笑)
昔ここに、鶴が傷を癒しに来ていたので、
「鶴の湯温泉」という名前になったそうです!

アヒルも2羽居たらしいけど、
1羽しかいませんでした!

池には時季になると1面に大きな蓮の華が咲くそうです!(茶色に枯れているのがそうです)
見てみたい~!!!!

そして、池には半端じゃないデカさの鯉が
ウジャウジャいて(笑)
人の足音でエサが貰えると思って、
ワサワサ寄って来ます!


含硫黄・ナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素、他3種
内風呂のみで、お湯がまっ茶色!

帰りに
大きな筍を2本貰って、解散しました!

皮が凄い!

米ぬかが、あったので、米の磨ぎ汁じゃなくて、
米ぬかと唐辛子で煮ました!

して、目を離した隙に吹きこぼれて
ガス台から床まで、米ぬかだらけ…。
ショック( >Д<;)

明日は、お土産に貰った
出汁の塩を使って、筍ご飯にしまーす!




それと、帰りにサイゼリアで夕食を食べて、
間違い探し、10個全部見つけた~!!!!
初めてかも…。(笑)



楽しかった~!!!!
お休みなさーい!