今日は、着物リメイク代表の千鶴さんと、

生前整理コーディネーターの姪っ子さんと、


軟石やさんのご自宅に着物整理に行ってきました。


と、言っても布遊館は、着物の知識はゼロなのて、

仲介をしただけですが…。


初めてお邪魔しましたが玄関から素敵!


壁に軟石!
軟石からアロマの香りが玄関に広がって
もう、素敵空間が広がっています!


ライトもすてきだ~!!!!

玄関横には何故かかき氷機!
ちょっと羨ましかった…。(笑)

奥には、素敵な昭和の家具!
テレビ台や食器棚、大きな茶の間の棚も
ライディングブューローも、
素敵なレトロ家具達で、
家の雰囲気にピッタリでした!

あんまり、写メ撮るのもなんなんで、
写真はこれだけです。


軟石やさんが、リサイクルショップで買ったり
知り合いから頂いたりしたけど、
着なくなった着物の仕分けです!

写真では、真っ黒に写ってますが、
ラメが部分的に入った、メチャメチャ洒落た
着物もあり、代表のテンション爆上がり!!

オシャレな障子の前で、映えます!!

そして、代表がこれまた爆上がりした
レースの道行き!

こんな良い品物はなかなか無いそうです!

たくさん整理が出来て、ケースが2個空きました。


全部で着物26枚、道行きと羽織10枚、
帯12本、浴衣の反物1本ありました!


お世話になりました!
ありがとうございました!

リメイク頑張ります!!