今日は、着物リメイクのお話を頂いた

姐さん(巷では、アニキと言われているらしい)と


着物探しに行きました!





私は着物の事はサッパリだけど、
目利きの出来る姐さんは、
良さげな着物や帯を次々とゲット!

あっという間に、カゴ2個が山盛り!!

色々試作を作るのに、帯と着物を買いました!

とりあえずの預かり分。
屋号が「千鶴」となるので、
鶴の生地を偶然見つけたので、こちらも購入!

姐さんが持ちかえった中の着物2枚!
帯をベルトに変えるだけでもカッコいい~!!!!

素敵な着物をゲットしたあとは、
お腹が空いてきたので
弟子屈ラーメンに行きました!



2人共、弟子屈辛味噌ラーメンにしました!
小ライスか、山わさびご飯が無料で付く!
というので、いつもはラーメンを食べ切れなくて
残す癖に、ただで付くと言われて、
山わさびご飯を選びました!(笑)

始めて食べたけど、美味しかった~!!!!
好きな味でした―!
結局、ご飯も残さず完食!
(さすがにスープは飲めなかったけど…。)

我ながら良く食べた!(笑)
(姐さんも普段は残すって言ってたけど、
同じくご飯も完食!)

そして、ご馳走になってしまいました―!
ありがとうございました!

そのあとは、カナリヤにボタンやレース等の
材料を買いに行き、



我が家に戻って打ち合わせ!

最後に、姐さんを家まで送ってから
久しぶりにジムに行って来ましたー!
疲れた!!(運動不足)

留め袖は、丈を詰めてジャケットになります!

買ったボタンはこんな感じ!

まだまだ、
布遊館の品薄の数々も作らないとならないし、
やることいっぱいで、楽しいです。

頑張るぞ~!!!!