函館蔦屋蚤の市が、終了しました~!!!!


残念ながら、お昼から雨になり1時で終了になってしまいましたが、楽しい2日間でした!


差し入れもありがとうございました!




そして、蔦屋の中でやっていたイベントに
くいついて、色々買ってしまった~!!!!

七飯のお豆腐屋さんの
お豆腐プリン(コーヒー、胡麻、かぼちゃ)
これだけが沖縄!ゆしどうふ、
きぬあげ、よせどうふ、豆乳

天然酵母パン
(いちぢくとクルミ、プレーン)

はね品にんじん¥100

お昼はラッキーピエロの
チャイニーズチキンバーガーを買って来て貰って
食べた~!!!!


買った~!!!!(笑)

今晩は花火が上がるとの事だったので、
もう1泊しようか悩んでいたけど、
雨が降っちゃったー!
なので、1時に終了となりました!
残念!



長万部のはっぴーディアーズに寄って帰る事に!
駐車場がビッシリで横の入り口から入りました!
横も派手ね!

工場の方は、また違う感じです!

して、またまたたくさん買っちゃうよね~!!!!(笑)
わさび多め…。(笑)

そのあとは、噂の長万部の巨大水柱を見たよ!
観光名所になりつつあるのか、
夕方5時でも、たくさんの人が来ていて
駐車場も別な所に設けられて
警備員さんも居ました!

噂に違わぬド迫力!
これは近隣住民の方が煩くて眠れないのも
分かるわ~!!!!

水柱は飯生神社の敷地内にあって、
ここから先は入れなくなってて、
徒歩で向かいます!


途中の道路から、既に水柱が見えます!

かなり離れてる場所からでも良く見える!

近づくと、迫力が半端ない!
(途中でブレたのは、蚊に刺された為…。😣💦⤵️)

塩害があるみたいで、蓋が出来る迄大変!




帰りはガスがかかって前が見えづらかったー!

さすがに疲れた~!!!!
寝まーす!

次回は10月1日(土)
ととのえ祭りin虻田神社

10月2日(日)
旭川ラーメン村
みんなの秋まつり

10月9日(日)
恵庭ものづくりフェス✕ミナミナ市in千歳レラ

そして、10月25日~30日は、
実妹との姉妹展「つくる 四」です!


新作頑張らないと~!!!!

10月7日は、孫4号と6号の学芸会
8日は孫2号の学芸会が間にあるんだった!

とにかく、がんばるわ!とりあえず寝る!(笑)