昨日の滝川菜の花畑と滝の上芝桜公園に続いて


今日は旭山動物園へ行って来ました!




2週間前にも行ったのに、また来てしまった!

(笑)

しかも、前回は4時間いて、

今回は休憩を入れつつ5時間半も居ちゃった!


ぎっくり腰でひどい目にあってから1週間!

好きな事すると痛いの忘れちゃうのか

治りが早いのか、大丈夫だった~!!!!


まずは、シロクマの赤ちゃん!
ホントにズーっと見ていても飽きない!

もう!可愛い過ぎる~!!!!
気付くと4分近く動画を撮ってたけど、
1分しか載せられず、ホント残念!






ココだけで、半日居られる!(笑)

今回はもぐもぐタイムに合わせて移動したので
端から端まで、行ったり来たり!(笑)


アムールヒョウの足ぶらーん!可愛い!



アムールヒョウのもぐもぐタイム!
お腹もヒョウ柄!
絶滅危惧種で50頭しか残っていないそうです。
(革を剥ぐ為乱獲されたのが原因)

次はオランウータンのもぐもぐタイム!
ずーっと、背中を向けて寝ていたのに、
飼育員のお兄さんの足音で、
すぐに起きてきました!

動きがゆっくり!

枝を拾って、穴の中のおやつを掻き出して食べます!
知能の高さが分かります!
手話をするオランウータンも居るんだって!

オランウータンも、パーム油を取る木を
植えるために森を伐採された為
かなり数が減っているそうです。

ペンギンのもぐもぐタイム!
飼育員さんをちゃんと分かっていて、
自分の餌を貰える人に集まって行きます!

ペンギンは4種類で、キングペンギン、
ジェンツーペンギン(今日は奥でお休み)
フンボルトペンギン、イワトビペンギン
キングペンギンの餌はホッケで、
フンボルトとイワトビには、キビナゴでした!
メッチャ決めポーズでカメラ目線?の
キングペンギン!(笑)

カピバラは、水中の餌をもぐもぐ!

このお婆ちゃんニホンザルの哀愁漂う佇まいが
たまらなかった~!!!!
ん!?お爺ちゃん?(笑)

もう、アッチもコッチも毛繕い中で、
小猿も大きくなっていて、
誰もお腹に抱えていなくて残念!

こちらはシロテテナガザル!
珍しい角度から、ご飯を食べている所が
見られました!


キリンは、発情期が来ているので、
仕切りで離されていますが、ラブラブでした!

子キリンは我関せずでもぐもぐ!

カバは同じルートをグルグル!(笑)
お母さんと赤ちゃんは、外でお昼寝中でした!


可愛いカバの足の裏!(笑)


虎!カッコいい~!!!!

ゆきひょうは、ぐっすり!
狼は暑いからか、ほぼ日陰で動かず!
レッサーパンダもお昼寝中!
右下のモモンガ!分かりますか?

シマふくろうの赤ちゃんが、たまに
頭をヒョコっと出すんだけど、
遠くて良く見えず残念!
右側のモリっとなっているのがヒナです!

他にもヤマアラシや、
18禁のライオン(笑)やフラミンゴにカモシカを
見て歩き、なんと!2万歩も歩いちゃった!

もっと写真や動画を載せたいけど、
アメブロは、動画3つと写真15枚って
決まっているから、ホント残念!

9時半過ぎに入って、
見終わったら3時半近かった~!!!!!
して、3時半でまだ25.1度!!!


途中、休憩がてら鹿肉ソーセージを食べた
だけだったので、
4時に昼夜兼用で、旭川味噌ラーメンの老舗
「よし乃」でもちろん味噌ラーメンを!
昔ながらのしょっぱ辛い感じで満足!
もやしたっぷりで、チャーシューは付いて無いの!

帰りに初めて見たレスカも買ってみた!


そして、帰りにまた滝川の菜の花畑を何ヵ所か
寄ってから帰って来ました!


何度見ても、感動~!!!!

段々日が落ちて来ました!


結局、明日は孫3の誕生日会で
オードブル担当なので、買い物して帰って来たら
21時でした!

遊んだ~!

お風呂に入ってblog書いてたらこんな時間!!!
早く寝なくちゃ!

明日もお出かけだー!