腰の調子が良くなった途端に、

ふっとんで歩いている、布遊館です!


昨日、滝の上の芝桜と滝川の菜の花が満開で

見頃だと、小耳に挟んで…。


丁度どちらも明日からお祭りが始まるとの事で、

これは混む前に行かねば!と、即実行!



途中土砂降りに遭遇して、

また雨女!って、言われる~!と思ったら、


丁度見る時には晴れるというミラクル!

普段の行いが良かったのかな?(笑)



まずは滝川!
見渡す限りの菜の花畑!
綺麗~!!!!


貸し切り状態!
ラッキー!



凄く良い香り~!
満足したので、旭川に行きお昼ご飯!

気になったお店に行って見ました!
なんと!食べてる間だけ、土砂降り!(笑)

アジアンテイストの可愛らしくて、
綺麗なお店です!

エビのオーロラソースと悩んで
甘辛鶏ささみ定食にしました!

美味しかった~!!!!
お皿とかお茶碗とかもお洒落!

お腹いっぱいで、眠くなりそうだったので、
早々に滝ノ上へ!

こちらも途中は土砂降りだったのに、
近く迄来たら急に晴れて、日が射してきました!

もう、雨女とは言わせない!(笑)

イヤー!
何度来ても、感動するわ~!!!!

芝桜公園迄上がる坂道がすでに甘い香り!!!

さっきまで降っていた雨で、
花びらがキラキラして、
それがお日様で反射してホント綺麗~!!!!


お祭りは明日からなので、桜ソフトクリームは
まだやって無かった~!!!!
残念!






体温を測ってOKだったら
このシールを腕に貼って貰います!

近くで見ても、遠くで見ても飽きないわ~!

端の方に緒地蔵さまが33体並んでいました!
前に来た時には、見てないかも…。

タキノウエちゃんも、ちゃんとマスク!

せっかく来たので、今日は旭川に泊まって
明日は旭山動物園を見てから帰ります!

まさかの2週間前は寒すぎて、
動物達が全然動いてくれなかったので、

明日は晴れるというので、楽しみ~!!!!

シロクマの赤ちゃん2週間たって
少し大きくなっているんだろうな~!!!!

こざるも楽しみ!

コレなら旭山動物園の年間パスでも良いかもね!