今日は、ずっと楽しみにしていた

静内20軒道路の「しずない桜まつり」へ!


まあまあ混んで居たけど、

ゴールデンウィークの中の平日だったので、

駐車はスムーズに出来ました!


孫2が泊まっているので、

無理やり連れて(笑)行って来ました!


札幌は雨予報だったけど、静内は晴天で

桜が最高に見頃でした!





結構な距離だけど、
桜を見ながら歩くのは飽きないわ~!




孫は当然、花より団子で出店に連れて行けと
桜をゆっくり見たいのに、まずは屋台めぐり…。

チョコバナナを買って、取り敢えず誤魔化す!
(笑)

孫に撮って貰うが今どきの子供は
バアちゃんより携帯を使いこなす!!!(笑)


帰りに苫小牧「味の大王総本店」で、
名物のカレーラーメンを食べました!

カレーが跳ねた時の為に、紙エプロンが用意されてます!

帰りにウトナイ湖にも寄りました!

さすがに白鳥は居なくて残念!(そりゃそうか!)

展望台に上がり、ウトナイ湖の反対側に、
お城の用な建物を発見!
何なんだろう?

で、最後に花見に着いてく代わりに
公園に連れて行けとうるさいので、
苫小牧の展望台のある公園で
1時間ほど遊びました!
風が冷たい!






子供は元気で、帰って来てからも
Switchのゲームに、付き合わされました!
(笑)

明日も晴れたら公園に、連れてって!
…だそうです!(笑)

でも、「お婆ちゃんは、お婆ちゃんなのに、
何でそんなに若いの?
友達のお婆ちゃんは、もっと年取ってるよ!」

だって!

なんて、嬉しい事を言ってくれる孫なんだ!!!!

明日も公園に行こうじゃないか!!!(笑)