今日は苫小牧方面が吉方位と聞き、

毎度お馴染みのかしまし3人娘!?(笑)は

苫小牧へ遊びに行く事に!


みんなの家がバラバラの方角なので、

遠回りになるけど、それが良いかもね~!!

と思い、

みんなの家に寄り順番に乗せて苫小牧へ!


お二人にお土産たくさん貰っちゃッた!

ありがとう!




まずはウトナイ湖道の駅で小休止!



頭だけが布遊館!(笑)

お天気イマイチ!

弱っているのか、1羽だけ動かずに寝ていました。
大丈夫かな~?

今日はお洋服着てないのね?
裸ん坊は初めて見たかも!?


その後は、お昼ご飯を食べに「マルトマ食堂」へ!

しかし、お昼過ぎについたら既に長蛇の大行列!


諦めて、向かい側の「ぷらっと食堂」に行ったら

なんと!定休日!


なので、その隣のなかなかの年季の入った

「まるいち食堂」へ!




お店の中は家族経営なのか、
お婆ちゃんからお兄さん迄が厨房に居て、
昔ながらの社員食堂って、感じでした!
お箸立ても良い感じ!

中華丼を頼んだら、凄い量で途中でギブ!

みんなはしょうが焼き定食と豚カツ定食!


顔はめパネルはやるよね~!!(笑)

お腹いっぱいになった所で次は樽前神社へ!


大きな鳥居に、

「わ~!!凄い~!!初めて来た~!!」って、

騒いでいて、

よくよく考えたら、去年「蝦夷みくじ」で

来ていたという、お間抜け丸出し!(笑)




ちょっと、どんよりな空で残念!

花手水が素敵!
豪華~!!


綺麗な本殿!

境内の真ん中に夏詣の風鈴が、凄く良い音色!

色んな方々の願いが提げられています!



メチャメチャ良いねー!


写真が15枚迄なので…載せきれず…。

つづく…。