子供や孫が来ないならって、

生まれて初めて室蘭の黄金岬に初日の出を
見に行って来ちゃった!

(笑)

札幌は晴れていたので、勢いで行ったら

室蘭に入る少し前から雪が降りだし
ダメかなー?
って思ったら黄金岬に着く頃には止んでくれた!

良し!!

でも風が強い~!

初めて行って知ったけど、
黄金岬入り口から順番に前に駐車して、
車は数珠繋ぎ…。
道路は一方通行にして、警備員さんが何人もいて、
誘導してました!
凄いんだねー!


人は結構居たけど、みんな当然マスクで
距離を取って見ていました!


しかーし!!
残念ながら日の出30分前から見て日の出時刻
20分あと迄粘ったけど、残念ながら
太陽は拝めず…。


雲の隙間から見えてきた~!!

雲よどけてくれ~!!

って見ていたら、
なんと!太陽が昇るのはコッチでした~!
して、雲の中でとっくに上がっていたみたい!

ざんねーん!!!


帰りにすき屋で朝定食べて帰って来ました~!
(笑)

来年は近くで良いや!(笑)