20日のお散歩の途中に急性心不全で突然死したリキ


先生には、飼い主さんのせいじゃ無く寿命だからしょうがないよ!

って言われたけど、自分のせいにしか思えなくて…


家の子になってから、あっという間の12年

他の人には馴つかない立派な番犬でしたね!




お散歩が大好きだったね!
あんまり走るからお母さんは着いて行くのが大変だったよ!


イケメンのリキ!
女の子(犬)が大好きで、お尻を追っかけては、怒られてシュンとしてたね!(笑)

優しいから家の敷地に人が来た時以外は吠えることは無かったね!





ビビりのリキ!
雷や地震は平気な癖に、散歩の時お母さんの影にビックリしては飛び上がってたね!(笑)



いっぱい笑わせてくれたね!
楽しかったよ!





甘えっ子で、いつもベッタリだったね!
せっかく買ったダブルベッドが広く感じるよ!




毛皮着てるのに、寒がりだったね!
冬はストーブの前が指定席だったね!




お母さんの帰りをいつまでも待っていてくれたね!

帰ったら声が枯れるほど喜んで鳴いて飛び付いて来てくれたね!



食いしん坊で、お母さんが食べてるとすぐに参加したがったね!
食べられないんだよ!って言ったら、寂しそうにしてたね!











リキの為に頑張る!って言ってから、まだ全然経って無いよ!

これからはお母さんは自分の為に頑張るよ!
てか、頑張らないで少しだけ肩の力を抜いても良いのかな?





最後まで寝てるみたいで、今にも『おやつ頂戴!』って来そうだったよ!






お母さんはまだ、リキが待ってるから早く帰らないと!とか散歩の時間!って間違えちゃうよ!


そっちでお父さんと会ったらいっぱい大好きなお散歩に連れて行って貰ってね!



いっぱいいっぱい楽しい思い出をありがとう!

リキバイバイ!


そして…


たくさんたくさんコメント頂いたのに、お返事出来ずに申し訳ありませんでした。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。