紅茶染め

 

浴衣のハギレを紅茶で染めてみました。

image

左が元の色です。

真っ白よりも扱いやすくはなりましたが・・

余り変化なかったかも~

紅茶を飲んだ後のだったからね~笑~

 

 

平野啓一郎講演会

 

平野さんは、布遊地方生まれと知ってましたが、

難しいイメージがあって、まだ3~4冊しか読んでません。

 

難しい漢字が使ってあったりしますが・・

ストーリーは面白くて、いつも引き込まれています。

 

お話は興味深かったです。

地元で生まれましたが、父親が1歳半で亡くなったので、

母親の郷里である北九州市に移り、そこで育ったそうです。

 

講演会前に、もう1冊と思って手に取った短編集。

どれも不思議なお話でしたが、ストーリーには引き込まれました。

 

以前読んだ、「本心」が映画化されるそうです。