道端の花

アップリケ4

👇何だか分かりますか?

これは、花と言うより実です。

image

4つのアップリケが、ほぼ8割くらいできました。

この後、一気に完成に向けて・・

 

他に小さなアップリケを4つほど作っていきます。

 

 

自転車のお手入れ☆

 

20年ほど前に、福引で当てた折り畳み自転車。

image

東海道や姫街道を歩いた時のお共・・

駐車場~駅までの移動手段・・

よく動いてくれました。

 

なので、かなり可哀そうなことに・・

image

 

そこで、錆を落としたり・・

image

 

塗装したりしてみました。

image

 

ワイヤーブラシでこすったら、意外と簡単に錆が落ちました。

image

 

黒のスプレーで・・

image

 

うんうん・・いい感じになりました。

image

写真ではあまり違いが分からないかも知れませんが・・

自己満足してます~♬

 

 

ズボラガーデン

 

先日のシランです。

この白、以前はピンクだったのです!

image

もしかしたら、ピンクは絶えてしまって・・

白を植えたのを、忘れてしまったのかも知れませんてへぺろてへぺろ

 

見事に咲いていた、ハナミズキが散り始めています。

全部落ちてから、掃除します~笑~