クローバークローバー 布遊の手しごと展2 クローバークローバー

 

小物は、骨董屋さんで手に入れた花見弁当箱に入れて・・

IMG_1720.JPG

縮緬の巾着・ブローチ・ネックレス等々・・

 

以前ペンキを塗った、引き出しに展示します。

IMG_1719.jpg

先日作った古布の蓋付き籠

 

全部引き出しに収まるので、持ち運びが楽です~♬

IMG_1722.JPG

籠を使った巾着袋・徳利・どんぶり・ご飯茶碗・茶碗等々・・

どれも古いものです。

断捨離も兼ねて~

 

自転車自転車 アシスト自転車に乗って・・ 自転車自転車

 

半径2kmほどは、アシスト自転車で用事を足しています。

地域の図書分館に行ったついでに・・

蔓を求めて、山に向かいました。

 

麻耶稲荷

 

以前来た時は、もっと階段がたくさんあったような~?

IMG_1724.JPG

今は、しっかり草刈りがしてあり、蔓などなかなか見つかりません~

お参りだけして・・

 

眺めが良くって、気持ち良いです。

IMG_1726.JPG

 

図書館分室、15年ほどぶりで通っています。

本館は仕事帰りに寄るのにはちょうど良かったのですが・・

自宅からだと、車で20分余り・・

 

予約本が入ったからと連絡が入っても、

直ぐには行けないことも~

そこで分室で受け取るようにしました。

分室には自転車で5分ほどなので便利です。