今日のお休みは… | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。

今日は、お仕事お休みでした。


朝、京都に居る長男 からメールが来ました。

久々なのでうれしかったです。ヾ(@°▽°@)ノ

今日は、東京に新店舗がオープンするので、その手伝いに行くんだそううです。


今日は、お天気の具合がおかしくなりそうなので、早めにお洗濯をしなくては…

主人は、落語のビデオを見てます。

三遊亭こさんじさんですね。

「この人の落語は、うまいしおもしろい!」と、言って何回も見て、同じところでいつも笑ってます。

飽きないんですかね。


むーちゃんは、新しい箱をゲットです。



トコmamaのブログ-090828_1108~01.jpg

気にいった様子です。(=⌒▽⌒=)


お昼は、お好み焼きを食べに行きました。

それから、主人の実家の様子を見に行きました。

二人ともお昼寝をしてました。

御母さんの愚痴を聞いて帰りました。


それからドライブです。

日帰り温泉に行ってまいりました。

小一時間車で走った山奥です。

千原温泉といいます。

知る人ぞ知る湯治場温泉なんですが、湯の温度は35℃で低温。

なので、30分から1時間ゆっくり入って体を温めます。

明治初期から三世代続く温泉で、色も泥湯です。

炭酸ガスが、ぷくぷく湧いてて 外には川のせせらぎが聞こえ、蝉が鳴き、ゆっくり入るのにはぜいたくなほど

のんびり出来ます。


温泉の写真は、なぜか旨く載せられなかったので、動画で。

ぷくぷく感わかりますか?

ここは、かけ湯も上がり湯もありません。湯に入るだけです。


効能は、主に皮膚疾患です。

アトピー 湿疹 やけど ひび割れ などなど…

女性には、美容に良いそうです。

化粧したまま入ったので、顔を洗えなかったのが残念でした。


帰りは、途中で 小さな食堂に入り定食を食べました。

男湯に入ってた人が、話していた見せに行ってみました。

東京から帰ってきて店を始めておいしい。と、言っていたので行ってみました。

ボリュームもありとても美味しかったです。



帰るなり私が、ブログを始めたのでむーちゃんは あそぼうと、そばに来てましたが、寝ちゃいました。



トコmamaのブログ-090828_2046~01.jpg



ペタしてね