こんにちわ | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。

お久しぶりです。

色んな方に 心配していただき 暖かいコメントもいただき

ホントにありがとうございます。

体もあまり変わりませんが、仕事も相変わらず忙しいですが、

ブログで 書くことによって 気がまぎれることもあると、言ってくださる

方が おられまして まぁ ぼちぼちと、やっていこうと思いました。


で、パソコンに向かったら うちのむーちゃんが あそぼーっと、

やってきたんですが、
トコmamaのブログ


寝てしまいました。



トコmamaのブログ


私が パソコンに向かうと いつも 来るんですが、

前に 邪魔をしてひどく叱ってからは、そーと来て

のぞいてます。


この寝顔を見ていたら 私も眠くなりそうです。




この前 アメリカにいる娘と ウエブカメラで 見ながら

お話しました。

とうとう出来ました。


でも カメラを見ると 娘の顔が 見れないので 二人ともよそを

見ながらの 映像です。

我が家ではじめに むーちゃんを見せてあげました。

かわいい~い って言ってました。

娘のルームメイトにも 挨拶しました。

日本語の上手な娘さんでした。

お部屋の中も見せてもらい まぁかたずいてました。

暇なときは ジグゾーパズルをするらしく、大きなのが

二つも出来てました。


オバマ大統領の就任演説では 「○○子おいでテレビ見るよ」

と、誘われ 仕事そっちのけで 皆でテレビの演説を見たのだそうです。

日本と大違いですね。


仕事のことを話さなくなったので だいぶ慣れた様子でした。

ひとまづ安心です。

しかし、生活は厳しいようで 節約を余儀なくされてるみたいで、

苦労してるみたいです。

ごめんね。余裕なくて…



また 時間作って 話しよっと。