久しぶりに近況報告です。

自分ではブログを書いていませんでしたが、アメンバーの皆様の記事は楽しく読ませて頂いてます。


さて、私はというと。

PBC・AIH・シェーグレン症候群については相変わらず、良くも悪くもない感じです😅


変わったことと言えばウルソに加え、シェーグレンの飲み薬も追加されたことくらいです。


ただ、かーなーりショックな事が😨


なんと、間質性肺炎が見つかっちゃいました。

広がってはいないので経過観察になりそうですが、肺がんの疑いもあるから来週再検査ですって。


昔からもし自分が癌の疑いをかけられたら「ガーン!」って言おうと心に決めていたのですが、いきなりだとそれどころじゃないですね。


ネットを見始めると、生存率とか怖い事がたくさん書いているけど、膠原病と言うのは、本当に人それぞれの経過をたどると思います。


だから私は今を楽しみ、たくさん笑うことで長生きしようと思います🩷


皆さまの健康を願いつつ、ではまた🖐️