年に一度になってしまった近況報告

 

こんにちは、みなさまお元気でしょうか。

すっかりブログ離れしてしまっていますが

 

スター私は元気ですスター

 

体調も安定し、数値は良くも悪くもなく…

ってところでしょうか

肝臓くんは沈黙の臓器だけあって、とても寡黙でいらっしゃるのですが

シェーグレン症候群はちとキツイかな

おにぎりなどでさえ、水分と一緒に口に含まないと飲み下せない

なのでついつい麺類やお粥、シチューなど

汁気のあるものばかり食べるようになり

すっかり顎が弱ってしまいました。

先日、友人が持って来たアタリメが全く噛めずに

ビビりました

驚き

まあ、でも

ニコニコ生きてるだけで丸儲けですニコニコ

 

というわけで、恒例の備忘録

PBC・AIH発覚から7年目

肝機能が悪くなってからは20年くらいかな

 

それでは

難病仲間の皆さんの健康とご多幸を祈ってパー