2人目の乙姫ドール | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

本日の主役はこちら

パラボックスの乙姫、葵ヘッドの璃音さんです。



実は、先日ヘッドだけ迎えていて、お披露目は7月に形にしてあげてからしようと思っていたのですが.. 暫く仕事が忙しそうであせるボディや服など見に行ってあげれなそうなので.. 先行でボディだけ見繕って来てあげましたので




では



今回やってきたのはこちら



ここからは、ヘッドのみのお写真になります




パラボックスの乙姫ヘッドのTwitterのフォロワーさん作のカスタムヘッドになります。


ベースは葵ヘッドで、リアル系のヘッドなのですが、少し削りを入れられていて、アニメ系とリアル系の真ん中よりになっていますね

口元も開口されていて、口内も造形され、雰囲気のあるお口になっています。



実は、作者様が出来上がったよと言うツイートを揚げていたお写真が凄く可愛くて.. 来てくれたらいいなとは思っていたのですが、願望叶って、ウチにやって来てくれました。




璃音さん用に見繕って来た乙姫の 新 女の子ボディ

造りは変わらないのですが、手足が少し長くなり、身長で2センチ高くなり、少しだけ頭身があがります。


本当は、優音と比べてあげるのが1番なのですが、お着物を脱がせると、着付けてあげるのが大変でしたので..(^_^;)


新ボディを触って見たかったのもありますが、姉は純日本人な感じで洋風の妹だから、背が高くてもいいかな??と、こちらのタイプを選びました。




ちなみにひらめき電球

旧ボディの方は、在庫がなくなり次第完全に切り替わりみたいですね


旧ボディも、子供らしい頭身で好きでしたから、少し残念です(^^;


しかし、常に色々要望に応えてくれるパラボックスさんは、親近感のあるメーカーさんだと思いますね〜





優音からお洋服を借りて













せっかくなので優音も



また、一緒に撮ってあげないとですね〜




まだまだこれから形にしてあげてになりますが、どうなっていってくれるか、楽しみな子が増えましたね〜

そんな、新人さんのお話でした




そう言えばひらめき電球

ボークス ニュースがそろそろ準備中とのことで、京都ドルパ の情報も流れて来ていますね


限定は、噂によると?デザイナーさんバージョンのアリス、ロリーナらしいです

私は、アリスはストーリー性のものですので、ノーマルバージョンの方が好みなのですが、どんなお顔で出るのかは気になりますね〜


そして、待ちに待った京都でのドルパですが..

今のご時世.. ワクチン打ち終わる前にオリンピックも開催する暴挙ですもんね汗

また、パンデミックの緊急事態宣言になりそうなのが嫌なところです..(・・;)



早く無事に何ごともなく、要らないことを気にしないでイベントに参加できる世の中に.. なって欲しい物ですね〜