蜘蛛のドール | 涼のブログ

涼のブログ

我が家に暮らす沢山のドール達の日記や、ビーズのアクセサリーの製作、たま〜に日常なとを載せたりしております。

先日のブログからだいぶ開いてしまいましたが..

今回は、なかなか面白い子がやって来てくれましたので、形が出来がてらですひらめき電球



今回の主役はこちら

Doll ChateaのXavieraさんこと、蜘蛛羊の子になります

ドールショップのDolkさんとコラボの子です。



以前から、オークションにいた子で、ちょと動向が気になってチェックはしていたのですが、先日だいぶとお値段も下げてくれていたので、もしウチで迎えてやれるのなら⁇と、今回お迎えしました。


来てくれるなら、うちの蜘蛛や蠍の姉妹にも良さそうですしね^^




では、さっそく


こちらが配送用のお箱

未開封だったとの事で、DOLKさんのダンボールです




シャトウさんのお箱




中身など

本体は、布団を兼ねた収納袋の中に入っており、出生証明書、ウィッグ、グラスアイ、ドレスなどが一緒に入っていました。




こちらが出生証明書



なかなか可愛い出生証明書が入っておりました



お次は、本命の中身ですね


梱包はこんな感じひらめき電球



多脚さんは、傷が付きやすいからですね〜

しっかり以上にガードされた状態で入っています。




素体がこちら

素体だけだと、苦手な方も多いかも知れませんね〜(^^;



一式を付けてあげたのがこちら




お顔が可愛いらしい雰囲気なので、素体の時とはだいぶイメージが変わったのではないでしょうか?


こちらの子のイメージが、青の女王と言うことで、深い青に綺麗な模様の入った、可愛らしい子です




ウィッグとアイを変えてあげて




ホントは、うちの蠍と蜘蛛に合わせて、赤目のピンク髪にするかも悩みましたが、元が青の女王と言う事で、青系のモノで揃えてあげてみました




多脚の姉妹



姉達も仲良くしてくれたので、ちゃんと懐いて馴染んでくれたみたいですね^^




ウィッグを見に行った時に、パラボックスさんで撮らせて頂きました






特殊な子にはなりますが、なかなか可愛い子が来てくれたと思います。




6月の4日に来てくれたのですが..

その日は



蛍さんの11年目


優花さんの4年目


記念日が沢山重なってたりもしますし、さらに賑やかな記念日になりました





今回は、もうひとつ近況をひらめき電球



Spirit  Dollの80センチの華憐さんですが、DOLKの店員さんが見繕ってくれていたウィッグが、長いことかかりましたが、やっと来てくれましたので



白のドレスに淡い目をいれましたので、薄い色があればと話していたら、ホワイトのウィッグを取り寄せてくれました。




どうでしょうか⁇


80センチ以上の子達のモノになると.. 服もウィッグも、合わせれるモノがなかなか売ってませんので、ありがたい限りです。