1年ぶりに映画館で映画観た。映画

宇宙戦艦ヤマトの実写版。

(ちなみに、1年前観たのは宇宙戦艦ヤマト復活編。ロケット


ホンマにできんの!?とか、何でキムタクはてなマークとか思ってたけど・・・。


まあなんせ、大の宇宙戦艦ヤマトファンからすれば、何らかの形でヤマトを世間に出してもらえるのはありがたい。音譜クラッカー


ストーリー全体にキムタクファンにはわからんであろう、ヤマトファンにしかわからんであろうアニメの名(?)シーンの数々(し・か・も、最初から完結編までの)が盛り込まれてて感動アップ。さらに、主題歌は残念ながら外人さんとなってもたが、サントラはアニメ関連のものが多かった。音譜 


んで、声だけの出演者が当時の人々多数出演のため、本来感動して泣くシーンではなく、声優さんが誰かわかった時点で感動してないた。ささきサン、オガタさん、イブさん、グッジョブグッド!


残念ながらヤマト特有の艦隊戦は少なかった。やはり、いろいろあるんやろな。

ダウン

でもCGやらVFXなるものはすごかった。アップ

できればこっちメインでやって欲しかった。

キラキラ

キャストはよく知らん人が多かったけど、キムタクが意外と大ハマリ西田敏行とギバちゃん最高。グッド!

佐渡先生は復活編からの応用かな?あせる

黒木メイサはなぜBTのエースパイロット?爆弾


原作と大いに違うとこ多数あったけど、原作通りすると男だらけになるから、まあよかったかな。ドキドキ


そして上映終了後、木村拓哉山崎監督の舞台挨拶。


正直木村拓哉は、10年前は大嫌いやったけど、今回で好きになった。

そして、生の木村拓哉はかっこよかった。恋の矢


あんな生タクのようなカッコイイオ・ト・ナになりたい。星