






伝統文化センターです!
こちらではビビンバ作り体験ができます
この川沿いを歩いて行くと・・・
全州韓屋村へたどり着きます!
ここは本当に韓屋ばかりで、カフェもお店も全てが美しく、かわいかったです^^
道すがら、何匹かのわんちゃんに出会いました!
犬が大好きなので、とても癒されました~!
向かう道すがらもあるのはこのような素敵な建物ばかり!!
川沿いにはこのようなブランコが!!
今NHKで放送されている、「공주의 남자」(王女の男)
でもこのような大きいブランコに乗るシーンがありました(^-^)!!
思わず写真をとりましたー♪
豊南洞内へ!
チケットは、大人一人1,000ウォン!!
日本円でも100円以下です。安いですねー!!
中へ入ると、色々な建物が広い敷地内に点在していました。
大きな公演のようでもあります。
素敵な竹林も!
この建物の中には、書物や資料が展示されています。
ここに入る時はみなさん・・・!!
頭上注意ですよ(^O^)!!
豊南洞を出て、女子は全員で全州郷校へ行くことに(^^)
全州郷校とは、成均館(ソンギュンガン)と共に孔子の弟子を含めた中国の儒学者や韓国の学者を含めた51人の位牌が奉安されているのだそうです。
ここは、日本でも人気のある、
「トキメキ成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」というドラマの撮影に使われたそうですよ!!
多少道に迷いながら・・・(^_^;)
やっとつきました!
「トキメキ成均館スキャンダル」に出演しているJYJのユチョンさんが寝ていた木はどれだろう!!と、みんな色々な木をとりあえず写真におさめていました(^^)
私もとりあえず一枚。
ここまで歩いてきて疲れたので、
集合場所の豊南洞へ戻りつつ、入れるカフェを探しました!
途中、お菓子屋さんで実際にに作っているところを目撃(゜゜)!
そしてたどりついたカフェは・・・
このお店は階段を上って2階にあるのですが、
道路沿いの窓際の席からばっちり豊南洞が見えます!!
店内は落ち着いた雰囲気で、とってもくつろぐことができました^^
注文したのは、五味子茶(オミジャ茶)と팥빙수(パッピンス)です!
おせんべいはお通しでしょうか・・・?
ほんのり甘くて、のりがついているのか塩気もあって、
おいしかったです!!懐かしい味でした。
お餅やあんこや黄粉がたっぷり入っていて、和風(?)の味でした!
基本的に韓国のカフェに行けば、夏はパッピンスをたべることができますが、
カフェでは洋風で、チョコレートやイチゴなどの味が多いので、
このようにあんこや黄粉がたっぷり入っているのもおいしいですよね(^^)
みんなでパッピンスをつついていたら、
お店のおばちゃんが私たちのところに来て話しかけてくれました!
メニューを見ている時も、オススメのお茶を教えてくれて、パッピンスもおいしい!
五味子茶は人気!このお茶はちょっと苦いけどおいしい!
などなど・・・いろいろアドバイスをくれました!
韓国語上手だねーとおっしゃってくれて、会話もはずみました^^
おせんべいを追加でいただき、パッピンスのあんこも
どっさり追加してもらって、とてもありがたかったです(^O^)
おばちゃんがみんなに名刺を配って、
全州のこのお店がおいしいよ!と言ってね^^
と言われたので、名刺と五味子茶の写真を載せておきます☆
名刺は光が反射して見えずらくなっていますが、
"전통찻집 풍경"(伝統喫茶 プンギョン)と書かれています!
お茶もパッピンスもとてもおいしかったですし、
お店の雰囲気もよくて、おばちゃんもとても親切でやさしかったので、
興味を持った方は、ぜひ!
全州に行った時は訪れてみてください(^^)