HOW YOOOOOOO DOIN' TODAY BRO&SIS?!

 

銀座シグナス JAZZ LIVE 終了致しました !!

 

ご来場誠にありがとうございました !!!

 

 

今回は大先輩のトランペット奏者村田浩さんをお迎えした LIVE ということで…僕らボーカリストは急遽参加することが決まりました。

 

開演前に…村田さんとお話しをしている中で…自分の大好きな人物で大先輩のソンコさん (ジャズシンガー故上野尊子氏) &テルちゃん (ジャズシンガー故東郷輝久氏) &マルさん (ジャズシンガー丸山繁雄氏) の名前が飛び出して…その3人のシンガーたちと共演されたときのエピソードなどなど…お話ししてくださり、自分の中では一気に親近感がわいてきて…少しリラックスして本番を迎えることができました。

 

出番前に村田さんのリアルな生音を聴かせていただき…長年演奏を続けられてきたリアリティを感じながら…いろいろ妄想して心の準備をしたりして…これもLIVEの醍醐味ですよねぇ。

 

 

それから…ナント!今回客席には…「鎌倉ジャズ物語」の主人公で我が祖父松谷穣のレッスンを受けたことがあり、銀座シグナスにも出演されている大先輩のシンガー原野カズヨシさんがいらしてくださっており…お話しできて…とても嬉しい休憩時間になりました。音楽人の不思議なご縁に感謝します。

 

 

そして今回初共演したドラマーの安藤正則さん...ベーシストの南山拓朗さんのお2人と音楽的コミュニケーションできたことは収穫でした。

 

 

ドラムの安藤さんとは親友の故臼庭潤 T.Sax との思い出話をしたりして…潤のバンド Jazz Roots で歌っていた頃のことをお話ししたり…それからチョットだけウィスキーを含んで...また歌ったり…

 

 

今回は急遽参加が決まったLIVE…本番当日までの数日間はバタバタの珍道中でしたけれど (苦笑)…終わってちょっとホッとしております。ありがとうございました。

 

【 出演 】

村田浩 Tp

小野孝司 Pf

南山拓朗 B

安藤正則 Ds

若林陽子 Vo

松谷冬太 Vo

 

Thank Yooooooou

Sooooooo Much !!

 

Soooooooo

Yooooooou

Have A Lovely Day !!!