久しぶりでチョット緊張したラジオ番組収録のあとには…ユナユナと江ノ電に乗って…筒井さんとご一緒してプラプラと鎌倉散歩を楽しみながら…鎌倉の老舗ライブハウス「ダフネ」の姉妹店「キビヤ」が同じ鎌倉の御成通りにオープンしたという噂を聞いて…「行ってみましょうか?!」ということになり…筒井さんとご一緒して、お洒落な鎌倉ランチを楽しみました!(笑)

「ダフネ」「キビヤ」のオーナー牧野双葉さんと、その息子さんでジャズシンガーの牧野竜太郎くんたち、牧野ファミリーの皆さんが温かく迎えてくださり感激でした。

 





筒井之隆さんをゆっくりご紹介して…ランチの席にはオーナーの牧野双葉さんも同席してくださり、お洒落なテーブルを囲んで「鎌倉」「ジャズ」「時代」「ミュージシャン」といったテーマでお話しに花は咲き…これから鎌倉を拠点に音楽的な何かがハプニングするかもしれない…ってな感じの予感がしたりして!  

ここ数年の未曾有のコロナ禍をくぐり抜けていらした…鎌倉で暮らしてお店を営んでいらっしゃる牧野ファミリーの皆さん…そして同じコロナ禍に「鎌倉ジャズ物語」の執筆活動を開始された筒井之隆さん…

僕自身にとりましても、かつて祖父の家があった松谷の故郷である「鎌倉」への想いは、やっぱり特別なものがあります… 

 



そんな特別な想いを共有できる…(きっと鎌倉が大好きであろう)…鎌倉FMスタッフの方々と村井康司さんや、牧野ファミリーの皆さんや、筒井之隆さんとご一緒したお時間は…これからの自分の音楽的な創作活動に…由比ヶ浜からの爽やかな海風の様に…ジワジワ~っと…何かの影響を与えてくれるかもしれない…すごく充実感のある…とっても楽しい時間なのでした! 

鎌倉でお会いしたみなさん…ありがとうございました !!!

 



Thank Yooooooou !!

Soooooooo
Yooooooou
Have A Wonderful Day !!!