ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
アマゾンでいろいろパーツは注文した、酷いよあずにゃん・・・・。今日はペグを外してスパーゼルに交換だ。
そのままでは入らないので、ハサミとノミでリーミング
ガイドを使ってドリリングクルーソンの穴より微妙に下側なんですな。
ここで注意が必要なのがスパーゼルのヘッドの長さ。大・中・小の2つずつ3種類入っているので、6・5は大、4・3は中、2・1は小としないと弦の穴に入らないのだ。全部同じ高さでいいと思うんだけどな・・・。
取り付け完了!斜めっているように見えるけど、クルーソン穴の直下に設定するとこうなります。
表から見るとめちゃかっこイイ!!ビフォー
今回はここまで、フレット磨きプレートが到着したら錆び取り&レモンオイルだ。
その前にパテ埋めをやっておかないとネジが抜ける。